2014年11月28日金曜日

「税法に、国税不服審判所は必要か?」






 12月6日土曜日、母校の関西大学で、「税法に、国税不服審判所は必要か?」というテーマで、講演をさせていただきます。
 90分。税法を学ぶ人、税法を使う人にとって役に立つものにしたいと準備しています。


 今回、準備する中で、自分は 何を一番伝えたいのかと自問自答していく中でいきついたのは、「もっと法律を!」というものです。

 経済的合理性はもちろん分かるのですが、さらにレベルの高い税務行政へと進化する必要があるのではないか。そのためには、といったことを考えました。

 聞きに来られている方々の関心事とうまく合うかどうか心もとない限りですが、税法を学ぶ学生の方々へという思いで、より広い視野をとの思いで、話をしたいと思います。
 
 頑張って、成蹊大学の塩澤一洋教授がすすめておられる、デジタル黒板、 iPad Air とMetaMoji Noteを使う予定です。使いこなせるか。練習していきます。

http://shiology.com/shiology/2014/03/3614-140318-ipa.html
 

(おわり) 
*ガジェット、大好きです。数年前に買ったkindle。



0 件のコメント:

コメントを投稿